テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井公園に行きました

今日も子守です。 最近はウチの子も体力がついてきて、 慣れた遊び場はすぐ飽きてしまう様子。 そこで、今回も初めての場所が良かろうと 都内へ出かけるついでに 小金井公園に行くことにしました。 小金井公園|公園へ行こう! 駐車場についてすぐ 大きな芝…

2歳児、シルクドゥソレイユ「キュリオス」を見に行くの巻

今日は早起きして準備。 車でお台場へ向かいます〜 ビッグトップで上演中の シルクドゥソレイユ「キュリオス」 これを見に行くのです! www.kurios.jp 11:30〜スタートの回だったので、 余裕を持って9:00に出発。 さすがの都内も朝の日曜は空いていて 順当に…

「バーフバリ 王の凱旋」絶叫上映@新宿ピカデリー2/9に行った話、その1

今回は子ども関係ありませんw ヨメにOK貰って、 ひとりで見に行った映画の話です。 今密かな盛り上がりを見せている 「バーフバリ 王の凱旋」 見に行った方も結構多いと思います。 2017年末に上映開始されていますが、 2月中旬現在、上映継続する映画館が ま…

今日は上尾へ!

ヨメさんは用事があるため、 私ひとりで子守をする事に。 さてどこに行こうか。。 せっかくなので、今回初となる 上尾の丸山公園へ向かう事に。 気に入ってもらえるかどうか? https://www.city.ageo.lg.jp/page/46-maruyama.html 自宅からは30分強の道のり…

所沢航空公園にきています!

気づけば一年近く 更新してませんでした。 あいかわらずテレビなし、 布おむつのみ使用でもう 2歳2カ月となりました。 なんなら生後から今まで ワクチンも一切打ってないですが、 この冬は風邪ひとつひかずに 乗り切れそうです。 世間ではインフルエンザが …