テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

FXとはいかなるものか。。その後

【この記事はアフィリエイトを含みます】

 

前回、FXについて書いてみてから

だんだん興味が出てきたので

ネットで色々調べてみたり

本を取り寄せて読んでみたりしています。

はじめてのことに着手するのは

ちょっとテンションあがりますね。

多額の資金をあっという間に

溶かした人の話とかみちゃうと

Oh...ってなりますけどw

 

色々調べてわかってきたことは

・株式などに比べていつでも取引できる

レバレッジをかけることでハイリスクハイリターンの取引も可能

・取引ルールを決めて取引する事で、リスクをある程度抑えられる

とかですかね。

(当たり前のことかもですが。。ほんとに投資とか疎いもので)

 

結局、こういったものに

「絶対確実」はないですからね。

損しても勉強代だな、って思える程度の

少額取引から着手していきます。

とにかく、興味の出たことは

軽くでも手をつけてみるのが大切と思います。

どう転んでも、自分自身の「学び」は確実に得られますから。

とりあえず私はこちらにて初めてみます。

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

もろもろ手数料がかからないというのは、

初心者には参入しやすくてありがたいですね。