テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

今日は上尾へ!

ヨメさんは用事があるため、

私ひとりで子守をする事に。

さてどこに行こうか。。

 

せっかくなので、今回初となる

上尾の丸山公園へ向かう事に。

気に入ってもらえるかどうか?

https://www.city.ageo.lg.jp/page/46-maruyama.html

 

自宅からは30分強の道のりでしたが

チャイルドシートも慣れたもので

もっともらしい顔で座っています。

ちょっと前までは、騒いじゃって

全くダメだったんですけどね。

 

で、到着!

f:id:Light_Lagoon:20180212173902j:image

連休で天気も良いせいか、

駐車場もほぼ一杯。

なかなかの人出です。

幼児向けの遊具はかなり大きいのが

どどんと設置されています。

高さも結構ありますが、

大人も付き添って入れるので

安心して遊ばせられます。

かなり気に入ったらしく、ここだけで

2時間近く遊んでくれました。

やはり初めての公園は

新鮮なんでしょうね。

 

お昼は一旦車に戻ります。

(駐車場は遊具のすぐ近くで便利!)

持ってきたおにぎりを完食。

午後からは公園探検です。

園内はかなり広く、

歩かせがいがあります。

 

(おお、滝や。。。)

f:id:Light_Lagoon:20180212175649j:image

 

丸山公園は南北に広いのですが、

先程の幼児向け遊具は南側の端なので

結局途中までしか

たどり着けませんでした。

また、公園の真ん中辺りには

大きい滑り台のある運動場もあり

ここでも随分遊べました。

 

なかなか帰りたがらないため

結局公園を出たのは16時近く。

車を出して2、3分後には

シートでグッスリ。。。

満足してもらえたようです!

f:id:Light_Lagoon:20180212180425j:image