テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

2歳児、シルクドゥソレイユ「キュリオス」を見に行くの巻

 

今日は早起きして準備。

車でお台場へ向かいます〜

ビッグトップで上演中の

シルクドゥソレイユ「キュリオス」

これを見に行くのです!

www.kurios.jp

 

11:30〜スタートの回だったので、

余裕を持って9:00に出発。

さすがの都内も朝の日曜は空いていて

順当に1時間半ほどでお台場に到着!

無事に最寄りの駐車場にとめられました。

こちらは1日駐車して、定額1500円なので

けっこうお得感ありますね!

 

www.s-park.jp

 

 

こちらからビッグトップまでは

歩いて5分程度です。

車道の上を通っている歩道に登ったら

早速テントが見えてきました!

 

 f:id:Light_Lagoon:20180218184246j:plain

 

しかし、このまま中に入ると

子どもが長丁場で飽きる可能性があります。

そこで、オムツ替えと時間稼ぎのために

隣のダイバーシティへ寄る事にします。

f:id:Light_Lagoon:20180218185041j:plain

ガンダムでっかい(°д°)

 

 

ここでしばし時間調整をし、

いざテントへ!

まだちょっと時間あったので、

ヨメに物販ブースを見回って貰います。

もし欲しいものがあれば、空いている今

先に買ってしまいましょう。

今回はパンフレットをゲットしました。

 

そして席に着き、いざ観劇です!

席はGの最後列、ほぼステージ真横から

見る感じになりますが、

ステージ全体を見渡せていい具合です。

セットや衣装も綺麗で、

スチームパンクな世界観の中で

シルクらしいびっくり演技が

繰り広げられていきます。

やはり見応えある!

 

そして子どもはと言うと。。

途中に休憩ありのトータル2時間半、

終演近くに、テントが暑くなりすぎて

ヨメが少し外に連れ出した以外は

ほとんど飽きずに見てくれました!

特にクラウンの演技がお気に入りで、

声出して大笑いしていました。

自宅でシルクのDVDを見るときも

クラウンのくだりが大好きなので

そこは予想通りでしたが

ほぼ全編を騒がず観劇できるくらい

成長したんだな、と嬉しくなりました(^^)

 

f:id:Light_Lagoon:20180218193029j:image

最後にちょっとだけ撮影OKタイムが。

スマホ操作に気を取られているうちに

演者さんたちは引っ込んでしまい、

スタンディングオベーションあるかな?

と思ったらあっさり終了しちゃったのが

少し物足りない感じでしたw

 

f:id:Light_Lagoon:20180218193744j:image

帰りしなに記念撮影〜

ウチの子はライオンの「フェリペ」が

かなり気に入ったようですw

 

それから、

ダイバーシティで遅めのお昼を食べ

ちらっとお買い物もして

混む前にササっと帰ってきましたとさ。

よい一日でした!

 

 

 

Kurios

Kurios