テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子が喜んだ、意外過ぎる動画2

Amazonビデオで、さらにうちの子の ツボ動画が判明しました。 こちらです。 ブルース・ブラザース (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る いいセンスですね。。 こちらも、全編ノリのいい音楽と 出演者のダンスが…

うちの子が喜んだ、意外過ぎる動画

前回記事でも書きましたが、 Amazonビデオは本当に重宝します。 かなりの数のコンテンツがあり、 子ども向け動画もなかなかの充実ぶり。 ひところは「まんが日本昔話」を 一緒にみたりしていました。 (私はリアルタイム世代なので懐かしい) うちの子にとって…

留守番

今日は体調が本調子でないのと、 妻と子は2人で出かける予定があるので 1人で留守番。 午前中いっぱいは好きな事してよし、 と自分で決めて、 洗濯物を干したりホットケーキ焼いたり。 それと、途中まで見ていた映画を Amazonビデオで鑑賞。 プライム会員な…

子どもの鼻水、食塩水で解消の巻

10月も半ばを過ぎ、 秋らしい気候になってきました。 それとともに、 夜中に子どもが起きる回数が だいぶ増えました。 鼻詰まりが苦しくて起きるようです。 春、暖かくなる前も 同様の症状に悩まされました。 その時は「ママ鼻水トッテ」という ストレートな…

Yahoo!カードの初回登録失敗。。特典は残る?2

前回の続きです。 light-lagoon.hatenablog.com Yahoo! カードカスタマーサービスに問い合わせた所、 さすがに利用特典は問題なく頂けるとの事。 安心しました。。これで心おきなく統合できます。 まずはYahoo! IDにひもづいているTカード番号を新しくし、 …

Yahoo!カードの初回登録失敗。。特典は残る?

Yahoo!カードの件、続きです。 light-lagoon.hatenablog.com Yahoo!カードを作ってはみたものの よく見ると新しいTカード番号が 記載されています。 新規にTカード番号が発番されるので 既にTカードを持っている場合 旧Tカード〜新Tカードへの ポイント統合…

Yahoo!JAPANカード加入しました

ヤフオクやYahoo!ショッピングを ちょいちょい利用する我が家では、 Tポイントがよくたまります。 特に、子どもができてからは 通販に頼る比重が多くなったため さらに利用頻度が増しました。 そこで、以前から気になっていた Yahoo!JAPANカードを申し込む事…

背伸び

今日は休日。 ウチの奥さんが別の部屋に行って しばらく子どもの目から消えたところ 子どもは何やらぐずりはじめました。 そこで、私が何気なく 「お母さんがいなくなると すぐ寂しくなっちゃうなんて、 やっぱりまだまだ赤ちゃんなんだねえ」 と声をかけた…