テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

数年ぶりにブログ開きました〜

最後に書いてから、

もう5年くらい経ってるんですね。

ほんとうに早いものです。

あれから色々ありました。

2018末〜2019末は、2020年初頭に開催の

とある大型イベントの運営に

夫婦で関わる事になり、

ほぼまるっと1年間は

育児とイベント準備に追われる日々に。

そして、2019年末といえば

クルーズ船の報道〜例の流行病ですね。

あれが流行の兆しを見せはじめた頃でした。

実際、イベントの開催も危ぶまれましたし

遠方からの予約のお客様も

「首都圏には不安で行きたくない」

といった理由で、

キャンセルがポツポツ出始めていました。

幸い、イベント自体は大盛況に終わり

その直後から様々なイベントが中止されたり

会場が使用できなくなったりと

まさに開催には滑り込みのタイミングでした。

そして、開催の都合に直結するため

早い段階から流行病に注目していたので

色々な情報を集める事になりました。

相変わらず、TV情報に毒されていないため

直接、厚労省の感染者や死亡者の

データをチェックしたり、

ワクチンも添付文書を熟読したりと

報道や政府広報にほぼ頼らなかった結果、

「あ、これ、たいした病気じゃない」と

早々に気づいてしまいました。

報道や専門家が大騒ぎしていただけですね。

たぶん、ワクチン売りたかったんでしょうね。

あとは世界的な大口投資家の儲けのためかな。

製薬会社の株価上がりますからね。

 

よって、3年ほど続いた流行病タイムの間

普通にマスクせず出歩き、旅行も行き、

当然、新型ワクチンの治験ボランティアも

家族全員で華麗にスルーし、

今では2歳になる長女も産まれ、

(たいへん理解ある助産院さんで、

流行病も酣の時期でしたが

普通に立ち会い出産させていただけました)

相も変わらずテレビなし生活を送っています。

もちろん、誰も流行病にはかかってないです。

感染力強いはずなんですけどねw

 

というわけで、また気が向いたら

ちょいちょい書こうと思います(^^)

 

f:id:Light_Lagoon:20231025195730j:image