テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

FXとはいかなるものか。。?

(この記事はアフィリエイト広告を含みます。

これも勉強の一環♪)

 

唐突ですが、世間では投資熱が

盛り上がっているそうです。

NISAだiDeCoだと、テレビのない我が家ですら

目にしない日はないですね。

まあ、私から見ると国や自治体が率先して

みんなから集めた税金を投入して、

やたらキャンペーン張ったり

マネー講座を開いたりして投資を促してるのって

人の金でバクチの客あつめしてるみたいで

正直ちょっと不気味なんですけどね。。

ほら、あるじゃないですか。

「靴磨きの少年」っていう有名な話が。

(ご存じない方はググってくださいね♪)

そうやって、私みたいに普段興味ない人まで

投資や株の話をしだす状況というのは

もうけっこう煮詰まりつつある頃合なのかな?

と、思ったりもします。

どこかのタイミングで、ソ◯スさんや

◯フェットさんみたいな海外の大口投資家が

利確してドボンかもな〜とか。。

そもそも国が色々しくじってるから、

「悪いけど、自分の暮らしは自分で守ってね☆」

っていう流れに基づいて

貯蓄から投資にお金を向けさせよう、

っていう建前なんでしょうが、

ぶっちゃけ国民を守る気が

もうあまりないんだったら

税金や年金を値上げして

庶民からどんどん巻き上げるのも

正直かんべんしてほしいところではありますw

そもそも巻き上げを控えてくれたら

投資に回す余力も出るのにな!

 

とはいえ、子どもがふたりもいると

さすがに収入面で「大丈夫かな?」と

なるところもあります。

全く無視を決め込むことができるほど、

磐石の生活基盤で生きてはおりませんw

よって、少しは流行りに

爪先だけでも触れておこうかな?と

思い立った次第であります。

何事も勉強、ですね。

色々調べた結果、まずはこちらで

取引してみようと思います。

今ならキャンペーンで

キャッシュバックもあるそうです。

興味のある方は、下のバナーから

キャンペーンページを見てみてくださいね。

どうせ始めるなら、そういう追い風が

少しでもあるほうがいいです。

いざ、投資の大海へ。

(手持ち資金的に、溺れない程度の波打ち際で

パチャパチャやる程度ですがw)

 

px.a8.net