テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「かみさまとのやくそく」観に行きました

きょうはあいにくの雨ですが、 前々から予定していた映画鑑賞の日。 妻と子ども、妻の母上と一緒に 車に乗って渋谷へGo!お目あては、 渋谷アップリンクにて上映中の映画 「かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜」 です。 ↓映画公式サイ…

国立に遊びに行きました、その2

もう数日前になってしまいましたが 3/20(月、祝)また国立に妻の用事で 行ってまいりました。 もう様子はわかっているし、 また中央児童館行けばいいじゃな〜い と簡単に考えていましたが。。 祝日は、児童館がお休み という厳しい現実を 目の当たりにしてし…

1歳3ヶ月、ミュシャ展に行く

タイトル通り、ミュシャ展に行きました! 元々チケットは買ってあったのですが 今日(3/16)夜に、NHKで ミュシャ展の放送があるとの事で 放送後では大混雑が予想されるため 朝一で六本木へ繰り出しました〜。 ↓ミュシャ展公式サイトリンク http://www.mucha20…

国立に遊びに行きました

今日は奥さんの用事で国立へ。 子どもを見ててほしいとの事で、 遊ばせておける場所を探してみました。 目的地との兼ね合いで、 国立市中央児童館へ行ってみる事に。 駅近くの駐車場へ車をとめて、 駅を背にして大学通りを歩く事10分ほど。 途中の交差点を右…

子どもとのごはんと、口臭の話

ずいぶん更新が空きましたが、 子どもはもう1歳2ヶ月。 ここ1ヶ月で ずいぶんよく歩くようになりました。 とくに大きな病気もなく、 よく食べて健康に育っているようです。 最近はつかみ食べが多いので 当然たくさんこぼします。 一緒にごはんを食べるときは…