テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオでドラムを叩きました

今日は休みがとれたので、 自分のドラム練習を兼ねて 練習スタジオに入ってみました。 奥さんとうちの子ども、 そして奥さんのママ友とその息子さんも 幼稚園帰りに合流してくれました。 せっかくなので、勢いで購入した キッズドラムも自宅から持ち出して、…

紅葉を見にいきました

数日前ですが、 紅葉がきれいという話を聞きつけ、 比較的近所の野火止にある 「平林寺」という臨済宗のお寺へ。 www.heirinji.or.jp 庭の紅葉だけでなく、歴史好きには 徳川家光の下で老中を勤め、 通称「知恵伊豆」と呼ばれた 「松平信綱」の墓所がある事…

続・スマイルキュート

こちらの記事で書いたスマイルキュート。 その後の使用状況についてです。 light-lagoon.hatenablog.com 風邪がすっかり治ったとはいえ、 鼻詰まりは相変わらずなうちの子。 寝る前の吸引はほぼ日課です。 しかし。。 だからと言って慣れるかと言うと、 まっ…

ウチの子が喜んだ、意外過ぎる動画。ファンキードラマー編

うちの子がツボるゴキゲン映像探しは だんだんマニアックになってきました。 今回はこちらです。 Soul of Funky Drummers [DVD] [Import] アーティスト: Clyde Stubblefield & John Jab'o Starks 出版社/メーカー: Hal Leonard 発売日: 2004/11/01 メディア:…

RSウィルスの正体!?

先日、うちの妻は子どもを連れて 近所にある産婦人科&小児科の 超有名な某大病院に行ってきました。 子どもの風邪は概ね治ったのですが 咳が長引いたため、ママ友などから 「RSウィルスかもしれない」 「喘息に移行するかも」 といった心配の声が上がり 一応…

ついに風邪っぴき

結局、家族全員で風邪をひきました。 やっとみな治ってきましたが、 子どもの風邪って難しいですね。。 鼻は詰まるし、咳は出るものの あまりしてあげられる事がなく。 部屋の保湿と保温や、 いつも寝相悪くてはいでしまう布団を かけてあげるくらいでしたね…