テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

背伸び

今日は休日。

 

ウチの奥さんが別の部屋に行って

しばらく子どもの目から消えたところ

子どもは何やらぐずりはじめました。

 

そこで、私が何気なく

「お母さんがいなくなると

すぐ寂しくなっちゃうなんて、

やっぱりまだまだ赤ちゃんなんだねえ」

と声をかけたところ、

面白い事にぴたっとぐずるのをやめて、

おもちゃで1人遊びをはじめました。

 

もちろん、言葉の意味なんて

まだわからないと思いますが、

子どもながらに「バカにされてる」と

感じたのでしょうか?

だとしたら、悪い事したかな。。

そんなつもりなかったんですけどね。

 

 

 

いままで、1人で本を開くなんて

ほとんどなかったんですが。

f:id:Light_Lagoon:20161001131459j:image

「うーん、うーん」と

集中している時の声を出しながら

何冊も本を読んで?いきます。

 

 

 

あ、でもね。。

f:id:Light_Lagoon:20161001131908j:image

それは反対に読んでるよw

 

 

 

なっとうさんがね‥ (おいしいともだち)

なっとうさんがね‥ (おいしいともだち)