テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

ベビーカーについて

ウチでは、今のところベビーカーは

一切使っていません。

ベビーカーが嫌いとか

使いたくない訳ではないのですが、

いくつか理由をあげるなら
 
・子どもが外出好きなため、
かさばるベビーカーを都度持って出たくない
 

・私も妻もそこそこ体力があるため、
だっこひもがあれば苦にならない


・むしろ、外出時にベビーカーで手が塞がって
機動力が下がるのが厄介に感じる


と、言ったところです。
使えば使ったで便利かも知れませんが
そこまで必要性を感じていない、
というのが現状ですね。

いわゆる「子育て四訓」でも
1.乳児はしっかり肌を離すな
2.幼児は肌を離せ手を離すな
3.少年は手を離せ目を離すな
4.青年は目を離せ心を離すな
と言われていますし、
だっこひもで当分は行こうかと
考えておりますよ。

 

暑い日もありますけどね。。

f:id:Light_Lagoon:20160907220558j:image

 


日に日に重くなる子どもをだっこして
自分のトレーニングにもなると思えば
一石二鳥ですから。
今後、もし2人め3人めができたら
さすがにないと大変かもなので
その時に改めて検討ですかね。
知人が使っていたマルチタイプは
とても便利そうに見えたので、

ちょっとうらやましくもありました。