テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

Yahoo!カードの初回登録失敗。。特典は残る?

Yahoo!カードの件、続きです。

 

 

light-lagoon.hatenablog.com

 

 

Yahoo!カードを作ってはみたものの

よく見ると新しいTカード番号が

記載されています。

新規にTカード番号が発番されるので

既にTカードを持っている場合

旧Tカード〜新Tカードへの

ポイント統合が必要になるんですね。

別々での運用もできるようですが、

私は管理が面倒なので統合する事に。

 

しかし、ここで失敗。。

Web上でのYahoo!カード初回登録時に

合わせて統合もできたんですが

途中で誤って画面を閉じてしまったため

統合は別途行う必要がでてきました。

 

差し当りTポイントの大元である

「Tサイト」へ行って調べてみると

私の場合は、

Yahoo! JAPAN ID に登録中のTカードを変更

・変更前のカードから変更後のカードへポイントを移行

という手順が必要のようです。

Tサイト「よくある質問」で言う所の

「Aパターン」ですね。

http://tsite.jp/r/ptido/

 

さて登録。。と思ったら、

さらに「新カードに移行すると、

旧カードの履歴が消えてしまう云々」

という気になる文言が目に止まりました。

この場合、カード使用特典の

まだ貰っていない5000ポイント権利も

消えてしまうのでしょうか?

常識で考えれば、カード申し込んだ人は

大抵ポイント統合するはずなので

問題ないとは思うのですが

なにせ初回登録で失敗しているため

手順が変わってしまっている事もあり

統合前に一応問い合わせてみました。

 

続く。。