テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

鴻巣といえば。。

埼玉県民ならピンとくるはず。

そう。

運転免許の更新です。

 

日曜もやっているのですが、

激混みが予想されるため

平日休みに行ってきました!

ついでに奥さんと子どもも同行して

滅多に行かない場所で

遊んでもらおうと画策。

いつも同じ公園や児童館では

確実に飽きてしまうので。。

 

早めに自宅を出発し、車で約1時間。

午前中に到着し、

2時間の講習(違反者。。)

を受けてきました。

最近は講習の内容もずいぶん変わって

自転車関連の法律の変更点に

だいぶ時間が割かれていたり

ビデオの内容が

ドライブレコーダーの画像に見る

事故の際の傾向」

であったりと、

ずいぶん様変わりした感がありました。

さて、その間

奥さんと子どもはどうだったかというと

 

f:id:Light_Lagoon:20170407200844j:image

f:id:Light_Lagoon:20170407201344j:image

f:id:Light_Lagoon:20170407201405j:image

f:id:Light_Lagoon:20170407202926j:image

 

天気が良い事もあって、

免許センターからほど近い

鴻巣市文化センター」(クレアこうのす)

に隣接の「せせらぎ公園」で

ずいぶん長く遊べたようです。

 

その後は、昼食をとった後に

桜の名所で有名な「鴻巣公園」へ移動。

こちらでも花見がてら

遊具で遊びました!

春休みのせいか、小学生低学年位の

子どもたちがたくさん来ていましたが

うちのみたいな小さい子にも

遊具の順番を待ってくれたりして

嬉しかったです(^_^)

 

鴻巣は正直遠いので。。

ちょっと憂鬱な免許更新ですが、

こういう天気のいい日に

子どもを連れて行くと

気分転換になって良いですね!