テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

国立に遊びに行きました、その2

もう数日前になってしまいましたが

3/20(月、祝)また国立に妻の用事で

行ってまいりました。

もう様子はわかっているし、

また中央児童館行けばいいじゃな〜い

と簡単に考えていましたが。。

 

 

祝日は、児童館がお休み

 

 

という厳しい現実を

目の当たりにしてしまいました。

そうですか。。

こんな時はどこで遊ばせましょうね。。

幸い、天気も良い事ですし

外でガッツリ遊んで貰いましょう!

 

という事で、

国立中央児童館近くにある

「谷保第三公園」に行ってみました。

http://www.spot.town/sp/spot/tokyo/A13215/17490/17543/

 

さすが祝日、

草野球やテニスに興じる方々や、

近所の子どもたちで賑わってますね〜

けっこう、遊具もあるじゃないですか。

 

壁やら

f:id:Light_Lagoon:20170325211754j:image

 

土管のトンネルやら

f:id:Light_Lagoon:20170325211947j:image

 

滑り台やら

(推奨3歳〜なので、飛び級ですが)

f:id:Light_Lagoon:20170325212025j:image

 

トイレも男女用に加え

オムツ替え台のある誰でもトイレが

ありました!便利!

が、ちょっと汚れが気になる。。

 

なので、2回目以降は

公園東側の端にある

国立市中央図書館」のトイレを

お借りいたしました。

ここなら屋内で綺麗ですね(^_^)

https://www.library-kunitachi.jp/s02_lib01_chu.html

 

妻の用事が終わるまで、

ずいぶん長いこと遊ばせて貰いました。

ありがとうございました!

 

f:id:Light_Lagoon:20170325213025j:image