テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

1歳3ヶ月、ミュシャ展に行く

タイトル通り、ミュシャ展に行きました!

元々チケットは買ってあったのですが

今日(3/16)夜に、NHK

ミュシャ展の放送があるとの事で

放送後では大混雑が予想されるため

朝一で六本木へ繰り出しました〜。

 

f:id:Light_Lagoon:20170316173331j:image

 

ミュシャ展公式サイトリンク

http://www.mucha2017.jp

 

9:45ごろ国立新美術館に到着!

既に100人ほどの行列が出来てます。

とはいえ、会場内も広いので

入場と同時にさっさか奥へ。

今回の目玉である「スラヴ叙事詩」20点は

小さいものでも約4×5mと

かなり大きい作品ばかりなので

多少混んでも鑑賞に影響はないはず。

空いている奥に先回りして

細かい作品を鑑賞してから

混んできた頃に大作を鑑賞する作戦です。

また、私と子どもが先行して鑑賞する間

奥さんは別働隊として時間差で

音声ガイドレンタルの行列に並び、

途中で受け渡しをして楽しみました。

結果としては、これがバッチリでした!

子どもが飽きる前に約1時間で鑑賞終了

(ざっと見でしたけれど。。)

子どもを連れて先に出て、

1Fカフェで奥さんを待ちます。

今日は晴れ、外のテラスが心地よい!

 

f:id:Light_Lagoon:20170316174530j:image

f:id:Light_Lagoon:20170316175349j:image

 

天気に恵まれて

長いこと遊ばせておけたので、

奥さんもじっくり鑑賞出来たようです。

(私は↓がお気に入り。

写真撮影OKな作品もあり。太っ腹!)

f:id:Light_Lagoon:20170316174927j:image

他にも「ハーモニー」という作品が

とても好みでしたね。

本当に素晴らしい展示だったので、

会期中にチャンスがあれば

また行きたいです。。

迷っている方にも、強くオススメです。

ちなみに、↓も展示中です!

 f:id:Light_Lagoon:20170316175102j:image

こちらも余力があれば見たかったですが

さすがに子どもが保たないのと

恐ろしいほどの行列が出来ていたので

(物販レジも数十分待ちとか。。)

今回は見送りですね。

ともかく、よい休日でした!

 

ミュシャ展

ミュシャ展