テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

国立に遊びに行きました

今日は奥さんの用事で国立へ。

子どもを見ててほしいとの事で、

遊ばせておける場所を探してみました。

目的地との兼ね合いで、

国立市中央児童館へ行ってみる事に。

駅近くの駐車場へ車をとめて、

駅を背にして大学通りを歩く事10分ほど。

途中の交差点を右折して、

国立福祉会館内の児童館へ到着〜。

天気もまずまずで、

よいお散歩になりました。

(歩くのがしんどい場合は、

国立市コミュニティバス「くにっこ」が

駅前から出ています)

 

近隣の児童たちが集まっていて、

とても活気がありました。

児童館のお姉さんに説明を受けて、

いざ幼児室へ。

思ったより広いスペースに、

たくさんのおもちゃや遊具が置いてあり

遊びがいがありそうです!

 

しかし、慣れない場所のせいか

うちの子は今ひとつ元気がありません

そこで。。

まずはお弁当(おにぎり)を食べさせて

体力回復。

ビシッとオムツも交換して準備万端!

その頃には場の空気感にも慣れたのか

色んな遊具で遊びはじめました〜

f:id:Light_Lagoon:20170313230517j:image

f:id:Light_Lagoon:20170313224947j:image

 

同室のママさん方にも親切にして頂き、

結局3時間ほど楽しく過ごせました!

大きい子たちの部屋とは別なので、

気兼ねなく遊ばせられるのも良いですね。

場所もわかりやすいし、

スタッフさん方も丁寧で優しく、

安心して長居させてもらいました。

 

またいずれ利用させて頂きます〜(^_^)