テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

紅葉を見にいきました

数日前ですが、

紅葉がきれいという話を聞きつけ、

比較的近所の野火止にある

「平林寺」という臨済宗のお寺へ。

 

 

www.heirinji.or.jp

 

 

庭の紅葉だけでなく、歴史好きには

徳川家光の下で老中を勤め、

通称「知恵伊豆」と呼ばれた

松平信綱」の墓所がある事でも有名です。

 

松平信綱 - Wikipedia

 

こちらには初めて行きましたが、

とても見応えのある紅葉が楽しめました。

シーズンのため見物の人も多かったですが、

境内が広いこともあって

あまり気にならないのも良いですね。

 

 

うちの子の紅葉と。

f:id:Light_Lagoon:20161125164314j:image

 

ご近所の方は、今が見頃ですよ(^_^)

 

 

 

 

 紅葉ハンドブック

 

紅葉ハンドブック