テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

続・スマイルキュート

こちらの記事で書いたスマイルキュート。

その後の使用状況についてです。

light-lagoon.hatenablog.com

 

 

風邪がすっかり治ったとはいえ、

鼻詰まりは相変わらずなうちの子。

寝る前の吸引はほぼ日課です。

 

しかし。。

だからと言って慣れるかと言うと、

 

 

 

まっったく慣れない

 

 

 

んですよね。

スイッチを入れて、

「ブーン」と作動音がしたとたんに

身をよじって激しく抵抗します。

親も一緒に吸ってみたり、

遊びながら使ってみたりと色々試しましたが、

一度嫌いになったものはもうダメのようで。

きっと子どもにしてみれば、

夜な夜な拷問を受けてるような

不快さなのでしょう。

痛いとかではないはずなので

鼻がスッキリする事との因果関係を

理解できるようになれば

自ずと嫌がらなくなると思いますが

それまでは我慢の日々ですね。


余談ですが。。

もし拷問器具の名前だとすると

「スマイルキュート」なんて

ずいぶん皮肉な名称だな、と

ふと思ったりもするのでした。

 

 興伸工業 医療用吸引器 スマイルキュート KS-500