テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

ウチの子が喜んだ、意外過ぎる動画。ファンキードラマー編

うちの子がツボるゴキゲン映像探しは

だんだんマニアックになってきました。

今回はこちらです。

 

 

Soul of Funky Drummers [DVD] [Import]

Soul of Funky Drummers [DVD] [Import]

 

 

何でこんなDVD持ってんだって
感じですが。。
ジェームス・ブラウンのバックバンド
「J.Bs」にてリズム隊をつとめた
2人のドラマー、

クライド・スタブルフィールドと

ジョン・ジャボ・スタークスが
自らがプレイしたJBの有名曲を
演奏しながら解説する、という
知っている人にとっては
実にゴキゲンな内容のDVDです。
冒頭から2人のツインドラム演奏が
見られるのですが、
リズムが聞こえてすぐに

ノリノリで腰を振り出す我が子を見て

大爆笑したのでした。
スタジオライブの映像も収録されていて、
参加メンバーは上記2名の他、
トロンボーン:フレッド・ウェズリー
ベース:フレッド・トーマス
ギター:ジョン・スコフィールド
オルガン:ジョン・メデスキ
とこれまた見応えあるメンツ。
ジャンルで言うと、いわゆる
「ドラム教則ビデオ」ですが、

細々したテクニックの話はほぼなく、
伝説級プレイヤーによるグルーヴ感を
単純に楽しめる内容になってます。
ファンク好きなら見て損はないかと。


しかし、こんなのばっかり見せてると
ゆくゆく、布団に突っ伏す我が子を見て
「寝てるのかな?」と思って
スリーパーをかけてあげた途端に
突如元気になって歌い踊り出す、と言った
JBばりの小芝居をし出すのではないかと。。

 

 f:id:Light_Lagoon:20161113001828j:image

 

 

今から少し楽しみです(^-^)

 

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225

ホッペッタ Hoppetta champignon 6重ガーゼスリーパー 7225