読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

うちの子が喜んだ、意外過ぎる動画2

Amazonビデオで、さらにうちの子の

ツボ動画が判明しました。

こちらです。

 

 

 ブルース・ブラザース (字幕版)

 

 

 

いいセンスですね。。

こちらも、全編ノリのいい音楽と

出演者のダンスが見られるので

ニコニコでヒザカクカク踊りを

披露してくれました。

しかも、少し歌らしきものを

喃語で口ずさむようになってきました。

お気に入りは、楽器店でのシーン。

レイ・チャールズのエレピと歌、

みんなの演奏と道行く人々のダンスが

最高に楽しかったようです。

こういう動画だと、

大人も一緒に楽しめて良いですね。

そういえば、うちの子がまだ

妻の胎内にいた頃、

ブルースブラザーズバンドのドラマー、

スティーブ・ジョーダンのビデオを流したら

ドンドンお腹蹴っちゃって

喜んでるね〜なんて話していたのを

思い出しました。

(映画版では出演してないんですけどね)

 

ザ・グルーブ・イズ・ヒア [DVD]

ザ・グルーブ・イズ・ヒア [DVD]

 

 

 

黒人音楽系もいける子のようです。

 

そして、お父さんサイドとしては

これを観ちゃうと

サタデーナイトライブの映像も

観たくなるんですよね。。