テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

うちの子が喜んだ、意外過ぎる動画2

Amazonビデオで、さらにうちの子の

ツボ動画が判明しました。

こちらです。

 

 

 ブルース・ブラザース (字幕版)

 

 

 

いいセンスですね。。

こちらも、全編ノリのいい音楽と

出演者のダンスが見られるので

ニコニコでヒザカクカク踊りを

披露してくれました。

しかも、少し歌らしきものを

喃語で口ずさむようになってきました。

お気に入りは、楽器店でのシーン。

レイ・チャールズのエレピと歌、

みんなの演奏と道行く人々のダンスが

最高に楽しかったようです。

こういう動画だと、

大人も一緒に楽しめて良いですね。

そういえば、うちの子がまだ

妻の胎内にいた頃、

ブルースブラザーズバンドのドラマー、

スティーブ・ジョーダンのビデオを流したら

ドンドンお腹蹴っちゃって

喜んでるね〜なんて話していたのを

思い出しました。

(映画版では出演してないんですけどね)

 

ザ・グルーブ・イズ・ヒア [DVD]

ザ・グルーブ・イズ・ヒア [DVD]

 

 

 

黒人音楽系もいける子のようです。

 

そして、お父さんサイドとしては

これを観ちゃうと

サタデーナイトライブの映像も

観たくなるんですよね。。