テレビがない家で子育てしています

テレビなし生活数年の我が家に、待望の男子が舞い降りました。日記代わりに日々を綴ります。

早起きについて

おはようございます。

子どもの朝は、ちょっぱやです。

5時台に目を覚まし、たいてい6時には、
エンジン全開でうろちょろしています。
それに合わせて、親もモヤっとしながら
おむつ換えたり授乳したりするのですが
最近は親も早寝早起きを励行しており
だんだん余裕が出来てきました。
人間、慣れるものですね。
 
しかしそうすると、
今度は朝の時間を有効に使いたくなる。
そこで思いついたのが、
「朝に散歩へ連れて行く」という方法。
子どもの外出欲を満たしつつ、
妻が朝食を作る時間を稼ぐ。
ここ最近の猛暑を避けることもできる。
(日中37度とかで散歩は親子ともにキツい。。)
ちょっと歩く事で親も運動になるので
目覚ましを兼ねた気分転換にもなります。
簡単な事ですが、オススメですよ^_−☆
まぁ、今日は出ようとした途端に
雨だったんですけどね。。(´・_・`)
 
ちなみに写真は、子どもの寝相です。
お前は名画に出てくる天使かと。
いや、天使なんだけれども(^^)
f:id:Light_Lagoon:20160818072630j:image
 

 

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書

脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書